夜だというのに暑い・・・。


扇風機の取り合いの我が家です。


たしか我が家には4台の扇風機があったはずなんだけど・・・。


凶暴な愛犬が吹っ飛ばして壊れ
現在1台しかないようです。


さて。


毎週火、木、金曜日はぼっちゃまが部活の後野球教室に寄って帰るため
ぴぃちゃんひとりの晩御飯です。


今日のメニューは

鳥の唐揚げ
きゅうりとレタスだけのサラダ
ごはん

だけです。


それに前々から食べたいと言っていたみかんの缶詰。



ぴぃちゃんはといえば



みかんの缶詰をおかずにごはん食べてました。




みかんの缶詰→ごはん→唐揚げ→みかん→ごはん



・・・・。



別にいいけど。



2010.06.10 波平さん
いつまでも

気分は23歳のままですが

ひしひしと老いを痛感する今日この頃。




悲しい。



物忘れのひどさは昔からですが



さらにパワーアップ。



寝るときも風呂に入るときも
メガネかけてるんですが


最近携帯電話見るときは
メガネが邪魔なんですよ。


ムスコのブログやムスコの友達のブログを盗み見するのが日課になってるんで
メガネはずす率が増えてるんですが


めがねめがね・・・と


しょっちゅう探してます。



そこらへんにポイっと投げてあったり
頭の上に乗っかってたり



波平さんかよっと突っ込んでみますが


老眼ってめんどくさい。








2010.06.08 殺し屋
毎週恒例ムスコのリハビリの日だったんですが。


肩をグリグリされたり足をグイグイされたりで
ムスコより小柄な先生は汗だくです。


それよりもあの臭い足が・・・。


気の毒すぎて


靴下の替えを持っていって
治療前には履き替えるんですが
靴が臭いんで・・・。

気を使ってサンダル持っていったんですが
最後に投げる格好をするためサンダルじゃダメだそうで。


支払いのときあたしの前にいた
かわったヘアスタイルの男性。


殺し屋に狙われているそうで・・・・。


受付のおじさんに一所懸命説明していたのですが
受付のおじさんも???ってカンジで困っていた。


殺し屋に狙われていて
前にいた病院じゃあ命が危ないからここに来たと言ってるんですが
そうでなくても仕事もできそうにない受付の人じゃあ
理解することもできないようで・・・。


気になって仕方なかったが
自分の支払いは済んだモンで結局どうなったかはわからない。


ちゃんとかくまってもらうことができたかな?
2010.06.06 長い一日
今日は死ぬほど疲れてます。





このくらいじゃ死にませんが・・・。



今日もムスコの練習試合だったんですが



試合がはじまってまもなく


試合の脇でバッティング練習をしていた先生の顔面に
ボールが直撃して大騒動。


おかげでムスコのめずらしい3塁打は見損ね
病院をさがしたりでてんやわんや。


そしてしばらくしたころ
デッドボールが頭に直撃した子が倒れ
救急車を呼んで大騒動。


試合は中止になり
めずらしくバッティングの調子がよかったムスコの成績は
カウントされないことになり
学校に帰って練習になり
終わるまで学校でムスコ待ち。


いつ終わるかわからないし
救急車で運ばれた子のその後も気になるし
自力で病院に行った先生の様子も気になるんで
帰るに帰れず
結局家に着いたのは7時過ぎ。


救急車で運ばれた子は無事だったらしいんで
一安心だったけど


昨日はムスコの学校の子が頭にデッドボールをくらい
今日は先生が顔面
そして相手チームの子が頭にくらって救急車で運ばれるとか・・・。



呪われてる?



そして今


かばんを取りに玄関に行くと


おそろしい香りを発してるムスコの靴と長女の靴。


ダブルであるもんで


鼻曲がりそうです。



2010.05.23 Googleマップめ
ムスコの練習試合で県北まで旅してきました。

ダンナは仕事なので
ムスコの友人の母とぴぃちゃんと3人で行ったんですが・・・。

たいていその母と共に行くのですが
二人で行くとほぼ毎回迷子になる珍道中。

今回は迷子にならないよう
しっかり下調べをしていったので迷子にならずに無事着きました。

うちのナビはアテにできないので
Googleマップのルート案内を信じて行きましたが
途中いのしししか通らないような道を案内されてびびっちゃったよ。

おそるべしGoogle。

あの道案内するとは・・・。

ムスコは相変わらずしょぼくて
情けない想いをしましたが

帰りに某養蜂場に寄って400円もする高級ソフトクリームを食べたんで
ソフトクリームを食べに行ったと思っときます。

しかし・・・。

ムスコの学校の野球部はお世辞にも強いとはいえないんだけど
雰囲気はいい。

保護者の雰囲気もゆるくて居心地がいい。


違った意味でやる気がみなぎってて
うれしくなった。

