2010.06.21 父の日
すごい集中豪雨でしたね。


あっという間にずぶ濡れでした。


今日は全国的に父の日らしいですが
我が家には父の日が存在しないことになった
記念すべき日です。


夕方長女が父の日だから外食しようと言い出した。


もちろん長女のおごり


行き先は言ってなかったが
それを聞いたダンナは


「行かん」の一言。


顔を見合わせる長女とあたし。



ありえなくないですか?



ムカつきながらも夕食の買い物に出かけたんですが


「父の日だから手巻き寿司でもしよう」と言い出すダンナ


なんで?


そりゃ無理でしょう。


我が家から父の日というイベントはは消え去りましたが。


今日は朝からウザかったダンナですが
夕方はウザさのピーク。


死んでしまえとまでは思いませんが


転んで膝をすりむくとか
食あたりで死ぬほどお腹が痛くなるとか
ドアの角で思い切り足の小指をぶつけるとか


病院代がかからない程度の怪我でもすればいいのに。
今日も快晴。

東京も晴れらしいですな。

ムスコからは何の連絡もありませんが
ブログを見ると川くだりは楽しかったようです。

ラフティングっていうらしいですが・・・。

長女がぼっちゃまの荷物の中に
見つけたら使っていいよと書いて
こっそりお小遣い3000円を忍ばせていたそうです。

絶対見つけれんじゃろうなと自信満々でしたが

『見つけた』と

ひとことだけの愛想もクソもないメールが来たようで

3000円無事ゲットできたようです。


というわけで

長女も昨日の夜から仕事で出かけ
ダンナとぴぃちゃんとあたしの3人家族になっているんですが


3人家族は食費が安い!!


ムスコがいるときの半額ですみます。


おそるべし食べ盛り!!


しかも


朝ゆっくり寝れる


修学旅行代は高かったけど
あたしのちょっとした休暇と思うことにしよう。



2010.06.16 ガチャピン
今日は快晴です。


ぼっちゃまはこの快晴の空の下から
雨の東京に旅立っていきました。


結局気に入った帽子は高くて買えず
あきらめて靴を購入


靴のほうが高いんですが。




いつもは無愛想なぼっちゃまもさすがにこのときばかりは満面の笑。
めったに見られない顔です。


新品の靴と靴下が4日後にどのような姿になって帰ってくるのか楽しみです(笑)


数日前から37度少々の熱があってどうなることかと心配してましたが
今日は無事平熱に戻ったのでやれやれです。


普段37度少々の熱が出ると重病人のようにするぼっちゃまですが
今回は元気でした。


おそるべし修学旅行パワー


バタバタと出かけたので何か忘れ物がありそうな気がしていたんですが
案の定電話がかかってきて
荷物に付ける名札忘れたから持ってきてと・・・。


冗談かと思いましたが本気だったようなので
先生に言って新しいのをもらうようにと丁重にお断りしました。


名札ごときで渋滞の駅までなんか行けるもんか。
ばかものめ。


今日は雨時々曇り降水確率70%の河口湖で川下りです。


明日は東京都内自由行動で早稲田大学の大学見学があるそうです。
行きもしない大学の見学なんかしてどうするんだとも思いますが
どこかしら行かないといけないらしいです。
どうやら天気はよさそうですが

明後日はメインのディズニーランド。
ぷーさんに間違われなきゃいいけどと心配してます。

週間天気予報的には曇り時々雨降水確率50%

かんかん照りだと高級ジュースとかをガバガバ飲む可能性があるので
曇りくらいがちょうどいいのかもしれません。


東京方面にお住まいの方はてるてる坊主を吊るすように。

修学旅行に向けて



服だったり帽子だったりバッグだったりがほしいというムスコ。




自慢じゃないがムスコは季節ごとに1セットづつしか私服を持っていない。



中学のときから部活と野球で土日はいそがしかったから
服なんか必要ないのだ。


修学旅行なんか制服でいいのに
私服を持っていくなんて誰が決めたんだか
迷惑な話である。


冬にスキー合宿があって
ムスコはスノボを選択してたんですが
たしか弟のボードのウエアがあったはずなんで
レンタルの申し込みをしなかったんだけど
あると思ったボードのウエアは
弟が亡くなった後捨てられてしまったようで
結局正月休みになりレンタルの申し込みができなかったんで
リサイクルショップで年代モノのスキーウエアを買って持たせたんですが・・・。


合宿から帰ってきたムスコに

「ウエアどうだった?」と聞くと


「ダサかったよ」と。


「学校一ダサかった?」と聞くと


「大山一ダサかった」と。


ダサい上にパツパツで
青い吊りズボンのスキーウエアはマリオにしか見えなかったらしい。


4000円のレンタルをケチったばかりに
大山一ダサいマリオになてしまったムスコが不憫で
修学旅行はイケテル高校生にしてやろうと思ったんですが・・・。



坊主は帽子にこだわるのか
同じような帽子は何個もあるのにまだ帽子がほしいと
帽子を買いに行ったんですよ。


イケテルいまどきのハンチングをかぶってみたら


あやしいペテン師にしか見えない・・・。


ワークキャップをかぶってみたら


日本兵にしか見えない・・・。


キャスケットをかぶってみたら


出ました!マリオ!!



というわけで


マリオにするかペテン師にするか日本兵にするか
まだ決めれていません。


面白いくらい似合ってるんだけどね。

2010.06.14 修学旅行
今日はダンナの誕生日です。


うちの父親が亡くなったのと同じ年になってしまったんですが
不思議な感じです。


でも今月は金欠なんでプレゼントもごちそうもケーキもナシです。


長女も金欠なんでプレゼントはまた後日らしいです。


あさってからぼっちゃま修学旅行で東京に行きます。


北海道と東京が選べたんで北海道にすればいいのにとだいぶ言ったんだけど
野球部はみんな東京だからと言って東京にしたらしい。


修学旅行代金83000円なんだけど
3泊4日のうち6回の食事が自腹・・・。


なんか詐欺にでもあった気がするのはあたしだけでしょうか?


自由行動が多いんで修学旅行の小遣いが・・・。


8万とか10万とか持っていく子もいるようで。


石油王の子供かと思っちゃいましたよ。



だいたい5~6万という子が多いようですが



あの息子は病院代もかかってるし
グローブの修理代が1万ほどかかるらしいし
何かと物入りなんで



中間テストの点数×50円ということにしようと
テストの前に決めまして。


めっちゃ勉強してましたよ。


生まれて始めてあんなに勉強したんじゃないでしょうか。


あんなに勉強したのに


いつもとかわらない点数・・・。


679点×50円=33950円ゲットです。


みんなより少ないんでどんなもんかと心配でもあるんですが・・・。


みんなより貧乏な家に生まれたんだから仕方ないね。


