2010.02.16 子供嫌い
携帯電話の調子が悪いので買い換えようと思ったら
高すぎてビビッてしまいましたよ。

貧乏人ってかなしい・・・。

先日ぴぃちゃんの学童クラブで
餃子パーティーがあるってんで行ってきたんですが

本格的に皮まで手作り。

子供たちが野菜を切って皮を伸ばして包む

想像しただけでおそろしい作業でしたが

ちゃんとやってました。

おそろしかったですが・・・


しょうがもにんにくもみじん切りだったので
食べてみるとデカイしょうがやにんにくもあったんですが
おいしかったですよ。
なかなか。

せっかくなのでシャメでも撮ろうと思ったら
カメラが起動しない・・・。

壊れたようですね。

割れてるし燃やして溶けてるので
時間の問題だとは思ってたんですが・・・。

それにしても
学童保育の指導員さんたちはすごいです。

子供嫌いのあたしは
15分いただけでもうんざりするのに・・・。


最後には
あ~やっぱり子供は嫌いだと再認識。

指導員さんに足を向けて寝ちゃいけませんね。
世の中バレンタインデーでしたね。

我が家にも甘党の息子がひとり。

ちなみに義理チョコ以外もらってきたことがありません。


てか。


義理チョコですらほぼない。


毎年ばーさんと母と近所のおばちゃんのみ。


今年は



祝!!初義理チョコ


16歳にして初の義理チョコです。


母はあまりにもかわいそうな息子を想い
チョコを買って
かばんの中にそっと入れておいてやろうと
学校まで行ってみましたが

今日に限ってかばんをグランドまで持っていってたもんで
計画倒れ・・・。

学校まで行ったのに・・・


母から息子へのプレゼントは

100215_2055~0001

クランキー11枚


箱には10枚入りって書いてあったけど
なぜか11枚。


質より量です。


来年こそはいいかげん初本命チョコになるでしょうか・・・。
2009.07.08 不登校
きのこの山とたけのこの里ではきのこの山のほうが好きです。


ぴぃちゃんは今日から不登校児になりました。


一昨日は頭、今日はおなかが痛いから休むと言って休んだんですが
やはりKくんが鉛筆で刺すから行きたくないと白状しました。

何回もしつこく鉛筆で刺してくるそうです。


それは困ったね~。


母から娘へのアドバイスとして

1、刺されたら刺し返す

「また刺し返されるが」と却下

2、「痛い、痛い」と大きい声で叫んで転げまわる

「イヤだ」と却下

3、大きい声で泣く

「イヤだ」と却下


ほかにいい考えが思い浮かばないし


そういうことなら
Kくんが二度と鉛筆で刺しませんと約束するまで休むことに。


夕方担任の先生に電話して
「学校に行きたくないと言ってますが理由がわかりますか?」と聞いたところ
「KくんとMくんですね」と先生もわかってました。


わかっててどうするつもりだったんやら・・・。


とりあえず電話じゃなんなんで
明日放課後に行くことにしましたが
ぴんぴんに尖ったえんぴつを持って行こうと思ってます。


出会ったら刺してどれだけ痛いか教えてあげなくっちゃ。


先生がいまいち頼りないモンでどんなもんかと思ってましたが
その後べてらんの先生から電話がありました。


さすがにいまどきの学校はイジメに過敏だから対応が早いわ。


マニュアル通りのことを一通り話して
うちが転校するかKくんが転校するかのどっちかしか解決策はないですね。と
言っておきましたが
どうなることやら。



結局はマニュアル通りかーーという感想。



ぴぃちゃんの腕にはうっすらですが鉛筆で刺された痕が残ってました。



慰謝料請求できる?

2009.06.30
暑い暑いと言ってたらこの雨・・・。

雨と暑いのとどっちがいいかな~。


こう見えてもあたしは過保護な母。


こんなにザブザブ降ると
ムスコを迎えに行きたくなってしまう。


いや・・・


行きたくないんだけども
行かなきゃいけないような気がして
ついつい車に・・・。


高校生にもなるムスコを
雨が降ったからといって迎えに行くなんて


そんなこと他人がしてたら

「バカじゃん」

と罵ってしまいそうですが・・・。


というわけで迎えに行きました。


雨だし。
土砂降りだし。
遠いし。


土砂降りの中
迎えに出たわけですが

学校に着いたときには
小降りになってましたよ・・・。


ダンナも夕方迎えに行かなければいけなかったのですが


ダンナの帰る時間が思った以上に早くなって
ダンナには土砂降りの中50分ほど歩いて帰ってもらいました。


かわいげのないムスコでも
かわいげにないダンナよりはかわいいようです。
2009.06.28 負け慣れ
ムスコの学校の練習試合があるので
坂出まで行ってきた。



坂出まで来てボロ負けでしたが・・・。



不思議なモンで負けることにも慣れるというか・・・。



「どうせまけるよな」と思って行くもんだから
気にならなくなってきた。


ありがたいことに
小学校時代も中学校時代も負けることが少なかったもんで
高校に入って負けるばかりの試合にやきもきしていたが
最近では気にもならない。


と言っても
子供たちは真剣にやってるから
子供の前では言わないが・・・。


イジメの話もよく聞く高校野球で
イジメもなく先輩たちにかわいがってもらって
楽しくできるんだったら負けるばかりでも
ヨシとするしかないけど


ついに始まる夏の大会。


甲子園に行けるとは思わないけど
1回くらいは勝ってほしいな~。


