2006.07.24 パパイヤ鈴木
しつこいようですが・・・



抜け毛がひどい我が家のけむくじゃら。



バッサバッサと毛をまきちらして生きております。



ご愛用ののこぎりブラシ↓
ガシガジやってるんですが・・・。







それでも抜ける抜ける・・・。



そんな話を近所のペットショップのおねえさんにしていたら



うちのを貸してあげましょうと



貸してくれたのがコレ↓




DSC00006.jpg






ブラボー!コレ!!(名前知らない)





愛用ののこぎりブラシより



ザックザック



はるかに抜けました。




こんなに抜けていいの???




てか





これほんとに抜ける毛だったんじゃろうかと


不安になったんじゃけど・・・。




抜けた毛をまとめてみると




パパイヤ鈴木の頭くらい・・・。





DSC00001.jpg




すっきりしました。



ひとまわり小さくなったような気も・・・。




DSC00007.jpg






抜けた毛の塊をダンナの頭に乗せてみたかったんだけど


シャレになりそうにないので断念。
2006.07.15 呪文
暑いですな・・・。



暑いからなのかどうなのか



けむくじゃら抜け毛がすごいです。




どこのお宅も抜け毛の季節???



バッサバサと抜けていきます。



暑いから脱皮してる???



部屋のすみにふわふわしてるこの抜け毛たち・・・



キツネのはっぱじゃないけど
ちょっとした呪文で1万円札にかわったりしないかしらん・・・。



これが全部1万円札に化けたら


あっというまに億万長者♪



そんな妄想をはじめるのも




きっと暑さのせいよね・・・
2006.07.11 ひきこもり
暑い・・・。


暑すぎる・・・。



狭い空間で火を使う仕事を選んだことを
後悔する季節です。



ひんやりマットを敷いてやっているにもかかわらず
ひんやりマットの横で寝ていたくくりも


ついにひんやりマットの上で寝てました。


よっぽど暑かったのね・・・。



ここまで暑くなると
そうでなくても外に出たがらない横着犬は
ますます外に出ません。


散歩なんてもってのほか!!


外に出ると一目散に車に駈け寄り


「あけて」と目で訴える。


あけたら最後


数時間は降りません。



いつも行くお気に入りの広場に連れて行けば
降りてちょっとは散歩してたけど


ちょっと前に近所の高校の応援団の練習で
たいこなんか叩かれたもんだから
もう二度とそこには行かなくなってしまった・・・。


本格的なひきこもり犬。


車の中と家の中以外にいることがほとんどないんですけど・・・。


犬ってそんな生き物だったっけ???
