2010.06.21 父の日
すごい集中豪雨でしたね。


あっという間にずぶ濡れでした。


今日は全国的に父の日らしいですが
我が家には父の日が存在しないことになった
記念すべき日です。


夕方長女が父の日だから外食しようと言い出した。


もちろん長女のおごり


行き先は言ってなかったが
それを聞いたダンナは


「行かん」の一言。


顔を見合わせる長女とあたし。



ありえなくないですか?



ムカつきながらも夕食の買い物に出かけたんですが


「父の日だから手巻き寿司でもしよう」と言い出すダンナ


なんで?


そりゃ無理でしょう。


我が家から父の日というイベントはは消え去りましたが。


今日は朝からウザかったダンナですが
夕方はウザさのピーク。


死んでしまえとまでは思いませんが


転んで膝をすりむくとか
食あたりで死ぬほどお腹が痛くなるとか
ドアの角で思い切り足の小指をぶつけるとか


病院代がかからない程度の怪我でもすればいいのに。
今日も快晴。

東京も晴れらしいですな。

ムスコからは何の連絡もありませんが
ブログを見ると川くだりは楽しかったようです。

ラフティングっていうらしいですが・・・。

長女がぼっちゃまの荷物の中に
見つけたら使っていいよと書いて
こっそりお小遣い3000円を忍ばせていたそうです。

絶対見つけれんじゃろうなと自信満々でしたが

『見つけた』と

ひとことだけの愛想もクソもないメールが来たようで

3000円無事ゲットできたようです。


というわけで

長女も昨日の夜から仕事で出かけ
ダンナとぴぃちゃんとあたしの3人家族になっているんですが


3人家族は食費が安い!!


ムスコがいるときの半額ですみます。


おそるべし食べ盛り!!


しかも


朝ゆっくり寝れる


修学旅行代は高かったけど
あたしのちょっとした休暇と思うことにしよう。



2010.06.16 ガチャピン
今日は快晴です。


ぼっちゃまはこの快晴の空の下から
雨の東京に旅立っていきました。


結局気に入った帽子は高くて買えず
あきらめて靴を購入


靴のほうが高いんですが。




いつもは無愛想なぼっちゃまもさすがにこのときばかりは満面の笑。
めったに見られない顔です。


新品の靴と靴下が4日後にどのような姿になって帰ってくるのか楽しみです(笑)


数日前から37度少々の熱があってどうなることかと心配してましたが
今日は無事平熱に戻ったのでやれやれです。


普段37度少々の熱が出ると重病人のようにするぼっちゃまですが
今回は元気でした。


おそるべし修学旅行パワー


バタバタと出かけたので何か忘れ物がありそうな気がしていたんですが
案の定電話がかかってきて
荷物に付ける名札忘れたから持ってきてと・・・。


冗談かと思いましたが本気だったようなので
先生に言って新しいのをもらうようにと丁重にお断りしました。


名札ごときで渋滞の駅までなんか行けるもんか。
ばかものめ。


今日は雨時々曇り降水確率70%の河口湖で川下りです。


明日は東京都内自由行動で早稲田大学の大学見学があるそうです。
行きもしない大学の見学なんかしてどうするんだとも思いますが
どこかしら行かないといけないらしいです。
どうやら天気はよさそうですが

明後日はメインのディズニーランド。
ぷーさんに間違われなきゃいいけどと心配してます。

週間天気予報的には曇り時々雨降水確率50%

かんかん照りだと高級ジュースとかをガバガバ飲む可能性があるので
曇りくらいがちょうどいいのかもしれません。


東京方面にお住まいの方はてるてる坊主を吊るすように。

2010.06.10 波平さん
いつまでも

気分は23歳のままですが

ひしひしと老いを痛感する今日この頃。




悲しい。



物忘れのひどさは昔からですが



さらにパワーアップ。



寝るときも風呂に入るときも
メガネかけてるんですが


最近携帯電話見るときは
メガネが邪魔なんですよ。


ムスコのブログやムスコの友達のブログを盗み見するのが日課になってるんで
メガネはずす率が増えてるんですが


めがねめがね・・・と


しょっちゅう探してます。



そこらへんにポイっと投げてあったり
頭の上に乗っかってたり



波平さんかよっと突っ込んでみますが


老眼ってめんどくさい。








2010.06.08 殺し屋
毎週恒例ムスコのリハビリの日だったんですが。


肩をグリグリされたり足をグイグイされたりで
ムスコより小柄な先生は汗だくです。


それよりもあの臭い足が・・・。


気の毒すぎて


靴下の替えを持っていって
治療前には履き替えるんですが
靴が臭いんで・・・。

気を使ってサンダル持っていったんですが
最後に投げる格好をするためサンダルじゃダメだそうで。


支払いのときあたしの前にいた
かわったヘアスタイルの男性。


殺し屋に狙われているそうで・・・・。


受付のおじさんに一所懸命説明していたのですが
受付のおじさんも???ってカンジで困っていた。


殺し屋に狙われていて
前にいた病院じゃあ命が危ないからここに来たと言ってるんですが
そうでなくても仕事もできそうにない受付の人じゃあ
理解することもできないようで・・・。


気になって仕方なかったが
自分の支払いは済んだモンで結局どうなったかはわからない。


ちゃんとかくまってもらうことができたかな?
