2006.06.28 ホタル
数日前のこと


ホタルが見たいと言うぴぃちゃんをつれて
ホタルを見に行ってきました。


正確に言うと


ホタルを見ようとしに行ってきました。



見れなかったんだけど・・・。



ほたるが見られるという場所までは行ったんだけど・・・




保育園の春の遠足で行ったんですよ。そこ。



たまたま買い物帰りに通りがかったら



ちょうど遠足の真っ最中でして


川沿いの道を
園長が慌ててこっちに向かって走って来てたんですよ。


ご丁寧に挨拶かな?






「おはよーーー」と
景気よく言ったら




「靴が流れたんじゃ~~」







どんぶらこどんぶらこと流れる靴を追いかけていた。



「入って拾えばぁ~」


と笑っていたら


聞き覚えのアル泣き声が・・・・





Σ( ̄□ ̄;)






ぴぃちゃんの靴じゃん





しかも買ってまだ1週間もたってないんだけど。





「もう靴見捨てるよ~」



と園長は走り去った。






いや。
買ってまだ1週間なんですけど。

ほぼ新品同様・・・。



慌てて車を降りて追いかけましたよ。



通りすがりのおじさんが見るに見かねて棒を持ってきてくれたんですけど


おじさんが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。



無事びしょびしょで戻ってきましたが・・・。



結局家まで靴を取りに戻って届けましたよ。



どんな歩き方をしたら靴が川に落ちるんじゃ???



その日靴を川に落としたぴぃちゃんは

お弁当を食べようとして箸が折れ

帰り道でころんでひざをすりむき

帰ったらブランコの手すりから落ちておでこにたんこぶ。



サンリンボウのような日だったらしく



せっかくホタルを見に連れて行ったんだけど


靴が落ちるから車から降りたくないと言うモンで



結局ホタルは見ずに帰ることに・・・。



よっぽどつらかったのね。



いい思い出になって
母はおかしかったけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/98-01f2a0dd
