2006.02.15 座薬
前々から食べたかったすいとん


やっと今日食べに行った。


食べに行ったといっても


レストラン とか 食堂ではなく


友人宅。


まずは犬たちのすさまじい歓迎の挨拶を受け


ボロボロのドロドロになったあと


念願のすいとん。


4人前はありそうな鍋を
二人で軽く完食。

うまかった~~。


写真撮ろうと思っていったのに
念願のすいとん前にしたら
すっかり忘れ去って
食べることに専念。


思い出したときには
鍋は空っぽだったし(笑


これはこの家のおばあさんのお得意料理で
ほかでは食べることができないので
食べたくなったら


すいとん食べたいと
お願いするしかない。


あたしの胃袋のために
長生きしてもらわなくっちゃ。


同じくらいの子供がいるので
ぴーちゃんも保育園休んで一緒に遊びに行った。


1年前は一緒に遊ぶってカンジじゃなかったのに
一緒に遊んでいたのにちょっと驚き


普段ぴーちゃんが友達と遊ぶのを見ることがないから
何気に新鮮だったり。


ひさしぶりでとてーーも楽しかった。


ご機嫌で遊んで疲れたのか
帰ったらバタンキュー。


いっそのことこのまま朝まで寝ればいいのに


そんなこと考えたからバチがあたったのか・・・。


2時間ほど寝たらぐずぐず起きてきた。


普段寝起きはいいほうなのに
あまりにもぐずぐず言うので

ダンナが

「どっか痛いん?」

と聞くと

「耳が痛い」と・・・。


え~~~???


ホントかウソかわからない4歳児。


とりあえず解熱鎮痛剤の座薬を入れるか
小児用バファリンをのませましょうと
書いてあったのを信用して
そうするしかないよなーー。

夜間診療の病院に行こうかなーー


迷った挙句
ここは座薬しかないな・・・。


しまいこんでいた座薬を探し出し


挿入。


平成14年の座薬ダケド・・・。



・・・。



賞味期限じゃないし。


ジョアだって平気だったし。


大丈夫。



よな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/69-aedc2c40
