2006.02.12 無言
先週の具のないオムライスに引き続き


今週は具のない五目いなりを食べちゃいました。


買ったスーパーにマジック持って戻って
一目に書き換えてやろうかと思うくらい
悲しくて悔しかった・・・。


めんどくさいから行かなかったけど



あたしもずいぶん大人になったもんだわ。



人間が丸くなったね。身も心も♪


夕方友人の家に立ち寄ると
近所の子供たちが
1匹の犬を追い掛け回していた。


「ひもつけとかんと車にひかれるよ」


鼻をたらした子供が


「この犬捨て犬なんじゃーー」と。


捨て犬にしてはきれいだし
首輪もしてあるし・・・。


よくよく見ればどこかで見た顔・・・



「ムサシ?」


呼んでみたけど知らん顔。



お隣のムサシかなーーーと思ったんだけど・・・。



ちょと前くさりをじゃらじゃらつけて
放浪していた犬を連れて


「この犬どこの犬か知らん?」


と聞きに来た友人のご主人。


その手の犬はたくさんいるから
さっぱりわからないけど
間違いなくくくり好みではある。


結局お隣のムサシであることが判明。
そのときお隣に犬がいることを知った。


ムサシに似てるけどな~~


いちお、お隣に行き


「ムサシおる?」と聞いてみた。


不思議そうにするのでやっぱ違うのかなーーと思いつつも


「犬おる?」と聞くと


お隣のムスコが無愛想に


「サスケのこと?」と・・・。


ムサシじゃなくてサスケだった。

似たようなもんじゃん。


やはりお隣の犬だった。


「Hクンちにおるから迎えに行っておいで」と伝え
あたしも友人宅に戻った。


すぐ迎えに来たお隣のムスコに
サスケはうれしそうにしっぽを振っていたけど
いなくなった犬が見つかったわりに
どってことない風のおとなりのムスコ。

リードも持たずに迎えに来たので
くくりのリードをつけて帰らせた。


「気をつけんと車に轢かれるよ~~」というあたしに
無言で帰っていった。


「もうチビにあえれんなーー」と
鼻タレ小僧がさびしそうにつぶやく。


また会えるよ。近所じゃし。


いつまでも帰ろうとしない鼻タレ小僧に

「はよ帰って鼻拭き」と帰した。



しかし・・・


なぜサスケは2回とも同じ家に放浪して来たんだろう・・・。

実はそこの家の子になりたかったのかなあ~~???




夜になり

「そういえばリードは?」とダンナ。


そういえば返しに来ない・・・。



しばらくして玄関をみると
玄関のノブにかけてあった。


またまた無言。。。


サスケが無事に家に帰れたから
いいんだけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/66-03eafd9f
