2006.02.03 節分の儀?
節分デスネ。



ぴぃちゃんも鬼の面を作ってきました。


我が家も世間様の風習にあわせて
巻き寿司といわしと豆を用意しました。


夕方友人がやってきて
豆を買うのを忘れたというので
どうせ後から出るからいいよと
気持ちよく豆を譲ってあげました。



が・・・・。




買いに行ったら豆は売り切れ




豆まきできないじゃん・・・。



違うスーパーまで走りようやくゲット。



立派な鬼の面つき40g298円の豆


譲った豆は面なし144g198円





なんだか・・・・。




長女の帰りを待ち
さあ巻き寿司にかぶりつきましょ♪



南南東に向かいみんな無言で巻き寿司にかぶりつく。


毎年のことながら異様な光景に見えなくもないよな~~。



巻き寿司食べ終えたらお約束のまめまき。


せっかく立派な鬼の面があるからと
立派な鬼の面をつけダンナが外から窓をコンコン


何もしらないくくりとぴぃちゃんが


「わ~~誰か来た~~」
と喜んでまどをあけて



ギャーーーー!!ゴワイィィィーーーーー



くくりなんか一目散に



逃げる



逃げる


逃げる





鬼から家族を守ってやろうなんて気は
さらさらナイのね・・・。



損した感満載の豆をを思いっきり鬼にぶつけ
*注*ひとり5粒限定


今年も無事節分の儀を終了。


くくりは鬼のショックから立ち直れず
しばらくきょどったまま、笑
060203_2047~0001.jpg



せっかくだから鬼にでもなりなさい。
060203_2049~0001.jpg



されるがまま・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/57-16258201
