2006.01.18 名前の由来?
ブログ初心者なもんで
トラックバックの意味が
イマイチわかっていないんですガ・・・。


愛犬の名前の由来・・・。


『アニメから』


と実に短絡的な命名なんですが・・・。


本家HPにも書いてるけど
くくりはもうちょっとで生後5ヶ月という頃
飼えなくなったという人から我が家に譲り受けられた
(有料、笑)


前の飼い主さんは名前もつけてくれてなくて
適当な名前で呼んでいたらしい。


で、連れてかえる道中
『くくり』
に決定


くくり  トワ


その頃我が家でブームだった
魔法陣ぐるぐる
というアニメの主人公


当時あたしの腹の中にはぴーちゃんがいた。


ぴーちゃんの名前の第一候補だったのだ。


くくりが我が家に来てなかったら
ぴーちゃんの名前はくくりになっていたはず。


あたし的には
どうせ魔法陣ぐるぐるからつけるなら

『ぐるぐる』

という名前にしたかった。


でも


長女の名前も
ムスコの名前も
うさぎの名前も

全部全部あたしがつけたもんだから
せめて犬の名前くらいは
ダンナが。。。


一家の大黒柱だし(笑)


それに

犬を飼うにあたって

「あたしゃ犬の世話は何もせんからねッッ」

と断言していた。

世話もしないような人間が
名前だけつけるのも
失礼な話。


結局
生まれてくる子供の名前は
また考えようということで

くくり♪

に決定。


くくりがくくりになって
よかったのかわるかったのかは
我が家にはバウリンガルがないから
わからないけど・・・。

もっとお金持ちの家にもらわれていけば
おいしいものもいっぱい食べれたかもしれないし
広いお屋敷で
ゆったりとした生活ができたかもしれない。


でも

くくりがくくりになってくれて
よかったな~~
ってあたしは思う。

あたしがいいから
それでいいのだ。
(バカボンのパパ風)

060109_1028~0001.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/42-940ea60d
