2006.01.15 みのむし夫
なぜか一日中不機嫌なアタクシ。


更年期???


朝からムスコのソフトの練習はじめ。

子供たちは毎年恒例の山登り。
母たちはぜんざいを作って
山から下りてくる子供たちを待つ。


ぜんざいやら
きなこもちやら
しょうゆもちやら


しこたま食べてちょっと機嫌がなおったアタクシ。


「は~食った食った」

と上機嫌で家に帰ると



「腹減った。ヒルメシは???」とダンナ。


あたしゃ満腹なんですけど・・・。
ずっと寝とったくせに腹減るんじゃ・・・。


正月にテレビで見た


みのむし夫


を思い出さずにはいられなかったわ。

満腹のあたしがしぶしぶ親子丼を作ってる間も
ずーーーーっと寝ていて
できたらむしゃむしゃとたべるみのむし・・・。


せっかくの上機嫌急降下↓↓↓


夕方長女が部活から帰ってきて


「おなかすいた。ごはんは?」


昼で終わる予定だった部活が長引いて
昼ごはんも食べれなかったらしい。

朝もギリギリまで寝て
慌てていくもんだから当然何も食べてない
朝から何も食べてないと

ぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず

「UFOでも食べたら??」
「UFOはイヤだ」
「何が食べたいん??」
「わからん」

ハハの不機嫌度UP↑↑↑


こめかみをピキピキしながら
じゃ、何か買いに行こうと買い物に出た先でも

ほしいものがないだとか
腹が減っただとか
おいしそうなもんがないだとか

ぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず




不機嫌度さらに倍↑↑↑↑



気に入らんけどしょうがない弁当を手渡されて
レジに向かうと長蛇の列。


イライライライライライラ



お金を出すのにみょーーーに時間のかかるおばあさんが終わり

牛乳を買うのを忘れたと
レジの途中に牛乳を取りに行ったまま戻ってこないおばさんがおわり

オマエんちには相撲取りでもおるんかいッと
ツッコミたくなるほど大量に買い物をしてるおばさんが終わって

やっと自分の番が来たところに
アルバイトのおねえちゃんらしき
ムスメサンがやってきて

写真の現像がどーのこーのって。


それ、最後尾だったあたしが終わるの待てないほど
緊急の用事なのかしら???

あたしの後ろにはもうダレも並んでないんだけど・・・



イライライライライライラ




しばらく待ちました。
バイトのムスメさん理解力足りなすぎ。
客であるあたしは理解できたのに
まったくわからないようで
いつも無表情のレジのおねえさん同じ説明を何度も。


緊急の用事でもなさそうだし
いいかげん待ったし


「急いどんじゃけど」


軽く言ってみました。




現像の説明は続く



「ィヤ、まだ???」




現像の説明は終わらない



「イ・ソ・イ・デ・ル・ン・デ・ス・ケ・ド」

口調も変わる。


すると


すいませんでもなく
お待たせしましたでもなく

ピッピッと作業をすすめる。


顔は明らかにムっとしている。


お金を払いその場を立ち去ってすぐ


ガシャッ
くしゃくしゃ

っと。


あたしが出した千円札は
レジのおねえちゃんにくしゃくしゃにされていた。





はぁ~ッッ???





逆ギレデスカ?



不機嫌度MAX



しかし



そうなると
腹が立つというより
笑える。


人間の心理って不思議♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/38-2cebe6d9
