2006.01.02 ミリオネア 
明日の誕生日に
トランペットのソフトケースがほしいという長女。

正月だというのに部活の休みが2日しかないため
思い切って大型ショッピングモールまで出かけた。


「正月早々そんな人ごみには行かん」という
みのむし夫とムスコとぴぃちゃんはお留守番


想像はしていたけど
すごい人・・・。

どこからこんなに集まってきたんだ???


普段買い物はネットですますことに慣れてしまって
人ごみなんて何年ぶり?


目当ての楽器屋に行って
ラッパケースくださいというと

「在庫はないんですよぉ~~」だって。

何しにこんなとこまで来たんだ?

くじけました。

ちょっとブラブラしたら
頭痛までしてきてとっとと帰りました。

もう二度と人ごみにはいけれない体になってるのね。

明日が誕生日なんだけど
ダンナは仕事で帰りが遅いし
長女も部活でいつ帰れるかわからないというので
誕生日ケーキは今日買おうということで
ケーキ屋を探したけど
正月って休みなんだよね~~

実家で晩御飯を食べる予定にしていたので
やっと見つけたケーキ持参で実家へ行き
晩御飯を食べて終わる頃

「あたしゃ7時からミリオネア見るから
 あんたらもう帰られ~」とハハオヤ。

へ??ケーキは??

「ケーキはいらんわ」だって。

普段一人でさびしいだろうからと
わざわざ探してまで買ってきたケーキいらないですって。

とっととごはん食べて帰りましたさ。


だってミリオネアが始まったんだもん。


ひとり留守番させられていたくくりさん。



帰ってみるとちくわ食べてましたわ。



いただきものの上等なヤツなんですケド。
きれいに竹の部分からちくわだけはずして
上手に食べてました。
060103_1138~0001.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/26-bc4568ea
