修学旅行に向けて



服だったり帽子だったりバッグだったりがほしいというムスコ。




自慢じゃないがムスコは季節ごとに1セットづつしか私服を持っていない。



中学のときから部活と野球で土日はいそがしかったから
服なんか必要ないのだ。


修学旅行なんか制服でいいのに
私服を持っていくなんて誰が決めたんだか
迷惑な話である。


冬にスキー合宿があって
ムスコはスノボを選択してたんですが
たしか弟のボードのウエアがあったはずなんで
レンタルの申し込みをしなかったんだけど
あると思ったボードのウエアは
弟が亡くなった後捨てられてしまったようで
結局正月休みになりレンタルの申し込みができなかったんで
リサイクルショップで年代モノのスキーウエアを買って持たせたんですが・・・。


合宿から帰ってきたムスコに

「ウエアどうだった?」と聞くと


「ダサかったよ」と。


「学校一ダサかった?」と聞くと


「大山一ダサかった」と。


ダサい上にパツパツで
青い吊りズボンのスキーウエアはマリオにしか見えなかったらしい。


4000円のレンタルをケチったばかりに
大山一ダサいマリオになてしまったムスコが不憫で
修学旅行はイケテル高校生にしてやろうと思ったんですが・・・。



坊主は帽子にこだわるのか
同じような帽子は何個もあるのにまだ帽子がほしいと
帽子を買いに行ったんですよ。


イケテルいまどきのハンチングをかぶってみたら


あやしいペテン師にしか見えない・・・。


ワークキャップをかぶってみたら


日本兵にしか見えない・・・。


キャスケットをかぶってみたら


出ました!マリオ!!



というわけで


マリオにするかペテン師にするか日本兵にするか
まだ決めれていません。


面白いくらい似合ってるんだけどね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/257-e28d1c2e
