2010.04.10 バチあたり
270円の牛丼食べに吉野家に行ってきましたよ。

人生初吉野家!!


噂どおり早かったよ。
注文して1分で出てきた。


先週から高校野球春の県大会の予選が始まってるんだけど


うちのぼっちゃまレギュラー落ちでございました。


野球を始めて初のレギュラー落ちだったもんで
これで少しは性根が入ればいいと思ってるんですが・・・。


初のレギュラー落ちと言っても
小学校のときはメンバーが足りないほどのチーム

中学校のときは全員ベンチ入りできるチームだったもんで

高校生になってはじめてレギュラー争いを経験したんですが・・・。


闘争心満載の攻撃性の強い母から生まれた割りに
闘争心とか攻撃性を持ち合わせていない
ぼんやりしたおぼっちゃまなもんで・・・。


ムスコの出ない試合なんか正直言って面白くないけど
レギュラー落ちしたから応援に行かないというわけにはいかないもんで
応援には行ったんですが



「負ければいいのに」


なんて思いながら行ったモンで
ありえない負け方をしたんですが
うっかりほくそ笑んでたんじゃないかしら。


ムスコはほくそ笑まなかったそうですが。


そんなこんなで


数ヶ月前の試合のときに
背番号をもらうのが試合の前日だから
練習から帰って背番号をユニフォームにつけるのがめんどくさいなんてことを言ってたあたしは
先輩のおかあさんにそれは間違ってるよと注意されたことを思い出した。


背番号がもらえることが当たり前になりすぎてそのありがたさがわかっていないと・・・。


たまにしか背番号をもらえない子の母は
もらえたときはどんなに夜遅くてもありがたく付けさせてもらうのよと言われたんだけど


今日の試合のためにもらって帰った背番号をありがたくつけさせていただいた。


色んな意味で親子で性根が入ったレギュラー落ちでしたが


今日こそ勝たないと県大会出場ができないどころか全敗ということに・・・。


母のできることはせめてバチがあたらないように気をつけるくらいかなーー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/231-914aa57a
