2009.07.08 不登校
きのこの山とたけのこの里ではきのこの山のほうが好きです。


ぴぃちゃんは今日から不登校児になりました。


一昨日は頭、今日はおなかが痛いから休むと言って休んだんですが
やはりKくんが鉛筆で刺すから行きたくないと白状しました。

何回もしつこく鉛筆で刺してくるそうです。


それは困ったね~。


母から娘へのアドバイスとして

1、刺されたら刺し返す

「また刺し返されるが」と却下

2、「痛い、痛い」と大きい声で叫んで転げまわる

「イヤだ」と却下

3、大きい声で泣く

「イヤだ」と却下


ほかにいい考えが思い浮かばないし


そういうことなら
Kくんが二度と鉛筆で刺しませんと約束するまで休むことに。


夕方担任の先生に電話して
「学校に行きたくないと言ってますが理由がわかりますか?」と聞いたところ
「KくんとMくんですね」と先生もわかってました。


わかっててどうするつもりだったんやら・・・。


とりあえず電話じゃなんなんで
明日放課後に行くことにしましたが
ぴんぴんに尖ったえんぴつを持って行こうと思ってます。


出会ったら刺してどれだけ痛いか教えてあげなくっちゃ。


先生がいまいち頼りないモンでどんなもんかと思ってましたが
その後べてらんの先生から電話がありました。


さすがにいまどきの学校はイジメに過敏だから対応が早いわ。


マニュアル通りのことを一通り話して
うちが転校するかKくんが転校するかのどっちかしか解決策はないですね。と
言っておきましたが
どうなることやら。



結局はマニュアル通りかーーという感想。



ぴぃちゃんの腕にはうっすらですが鉛筆で刺された痕が残ってました。



慰謝料請求できる?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/215-e35cafdd
