2005.12.03 米 
精米に行かなければいけないし
外は寒いし米は重いし。

でも精米に行かなければごはんが食べられない。

そんなときのためのひとりムスコ!!

一緒に行こうと誘うと
「なんでオレガ~~??」と
予想通りの反応。


「だってあんたが一番米食べるんじゃん」

しぶしぶついてきた。
うししし。しめしめ。

まずおばあんちに米をとりに行って

「これ車に積んで」と言えば
30キロの米が車に積まれる。

「重てぇ~~」と言うので
「落とさんでよ」とゲキをとばし精米所へ。

精米所に着き

「持ってきて」と
精米所の扉を開ければ
30キロの米は精米機の中へ。




精米が終われば
「車に積んで」で車に積み込まれ
家に戻れば
「台所へ持っていってな」で定位置に。

あー。楽チンな精米だった。
これでもうこれからはあのクソ重たい米を運ばずにすむわ。

Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/20-b8fb7eb4
