今、ぴーちゃんの通う小学校はにぎわっている。


先日緊急保護者会があった。


ぴーちゃんは上のふたり同様お手紙をマメに出す子ではないので
あたしは緊急保護者会のことなんか知るはずもない。


『小学校のホールで緊急集会よ。横領らしいよ』


几帳面に毎日子供のお手紙をチェックしている人が
ご丁寧にメールをくれた。


ザンネンながらこのメールに気づいたのが
緊急集会の次の日の朝4時半。


『なに?それ?』

と返信したが4時半じゃすぐに返信も来ないし
やきもきしてたら7時ごろ返信があり

PTAの会計をしていた人がPTAのお金を横領していたことが発覚した
というどこにでも転がっていそうな話だったが

おばちゃんたちの口はふさぐことができず
一日でいろんな人がいろんなことを教えてくれた。



人の口ってこわいよな~。



横領した金額は500万
200万は弁済したけど
残り300万はどうなるかわからないらしい。


横領した人はあたしも知っている人だった。


くくりが川に落ちたときに助けてくれたいい人だったんだけど。


500万は何に使ったかはわからないらしいけど
警察には届け出ないらしい。


警察に届け出るべきだと保護者たちはブーイングだったらしいけど。



すごいなーー。


何が驚いたかって

PTAのお金が500万もあったってことだったけど

そばらくこの界隈はその話で持ちきりのようです。


役員の方々はあえて文書は出さず
口外を避けたかったようですが


おばちゃんの口にかかるとそれはムリという話。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/198-9b19639f
