2009.03.17 卒業式
公立高校の一般入試も終わり
ついに卒業式となったわけなんだけど・・・。

イマイチ

「ついに卒業か~~」

って気分にならない。


年をとったせいなのか
ムスコに興味がないのか・・・。


たしか小学校の卒業のときは生花でコサージュ作ったりしたような気がするけど


それどころかついに服を着てみることもなかった。


朝、さあ着替えようとタンスからスーツを取り出すと
パンツがなかった。


タンスの中をくまなく探しても見つからない。


落ち着いて最後に着た日のことを思い出そうとするが
前日の記憶でさえあいまいのこの頭が思い出すわけもなく
手当たり次第に探すが見つからない。

いくらなんでも捨てるはずはないし・・・。


家中大捜索。


押入れの中身を全部出したとき
奥のほうでくちゃくちゃになったパンツ発見。


出発10分前。


泥棒でもここまでしないだろうという部屋を後にしてあわてて出発した。


もともと式典が苦手なもんで
卒業式なんて退屈でめんどくさい。
しかもバカみたいに寒かった。


校長の話は長いし
PTA会長の話も長い。
挙句の果てに送辞、答辞までがいよーーーに長かった。


やっと終わってやれやれと思っていたところに


「在校生退場の後学年主任から挨拶があります」と。




「えーー。まだしゃべるつもりぃ~」




心の中で叫んだつもりが声に出ていた。



ザザザッ


と全員が振り返ったような気がしたけど

自分が一番驚いた。


こわすぎじゃわーーー。






Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/190-714e1311
