2008.11.17 USJ
お友達ファミリーにUSJに連れて行ってもらったぴーちゃん。



学校や保育園以外で親のいないお出かけは初めてなもんで
ドキドキするやらワクワクするやら。



帰ってきたぴーちゃんはとても楽しかったようで



しゃべる


しゃべる


しゃべる



かぶりものが怖くなかった自慢や

ウオータースライダーが怖くなかった自慢や

メリーゴーランドが怖くなかった自慢など


うそくさい自慢話をしゃべり続ける。



めったに行くことのない大きい遊園地だったもんで


しかもお誕生日月だったのでシールを貼ってもらえて
いろんな人におめでとうを言ってもらえたりと


相当楽しかったようです。



生まれたときから休みといえばムスコの野球にしか連れて行ってもらうことがなかったし・・・。


で、おみやげにお友達からチョコレートをもらったんですが・・・。


ムスコが半分食べました。
長女の分を半分残してキッチリ半分食べてしまったムスコ。



3人で分けるように言ったはずなんだけど。



なんでぴーちゃんにあげんかったん?と聞くと


「ぴーちゃんは行ったんじゃからエエガ」と。



そりゃそうだ。


何気にムスコの意地悪な部分を見てしまっておかしかった。



あの意地汚いぴーちゃんもその言葉に納得したようで
ほしがらなかったのがまたおもしろかった。



ムスコもUSJ行きたかったようです。


かと言ってぴーちゃんのお友達ファミリーに着いていくのも気持ち悪すぎだし(笑


彼女ができたら一番最初のデートに行くようにすすめておいたけど

あの地味なムスコに彼女ができる日はいつ・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/175-d8daf1cf
