2008.11.11 野生児
ぴーちゃんが怪我をしたので迎えに来て病院に連れて行ってください



学童クラブの先生から電話がかかってきたんですよ。



病院に行くほどとはエライ怪我したもんじゃなと思いながら
迎えにいったら唇をザクっと切っていたんだけど。


「これ病院に連れて行くほうがいいですかね?」と思わず聞いてしまったほど
たいしたことなかった。



マンカラだとか言う遊びを見ているとき
後ろからお友達が乗ってきて
バランスを崩して転んでマンカラで切ったそうで・・・



マンカラって何?ってカンジだったんだけど。



先生もその瞬間は見てなくて

ぴーちゃんが手洗い場で口をじゃぶじゃぶ洗ってたから
「どうしたん」と声をかけたら
血だらけのスプラッタなぴーちゃんが

「切った」

と言って振り向いたもんだから
びっくりして電話してきたようですが・・・。


泣きもせず一人でじゃぶじゃぶ血だらけの口を洗う小学校1年生


いかにも野生児のぴーちゃんらしい・・・。


いちお病院連れて行きましたよ。
縫うほどでもなく消毒だけしてもらって帰ってきましたが

帰ってきてすぐにおなかがすいたと
バリバリとポテトチップを食べるんだけど

「しみるぅ~~~」と言いながらも
バリバリ食べてました。


その姿はやっぱり野生児。


立派になったもんだと感動してしまった。
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/172-508af83f
