2005.11.30 1元 
写真も調査票も収入証紙もそろい
封筒も百均で買い
やっとこさ締め切りギリギリで願書を出すことができた。

受かるとは思えないけど受かればいいけどね。

そして夕方・・・。
焼きラーメンを買いに来た少年におつりを渡そうと
500円玉を手にしたら

「そのお金なに?」と少年。
「おつり500円じゃろ?」

いくら計算が苦手とはいえ
500円の買い物をして千円札をもらえば
おつりは500円だということくらいはわかるよ。わははは。

と500円玉を差し出して


あれ?


なんじゃコレ?


よくよく見ると1元って・・・。


その前に買いに来たおばあさんから
500円玉と思って受け取っていたのは
中国の1元だった。

おつり400円もだしちゃったよ。

バタついたからといって
ちゃんと確認しなかったあたしが悪い・・・。
トホホホホ。

ってコレ2回目じゃし・・・。

1回目は500ウォンだった。

500円玉と思い込み
つり銭の中から長女にお昼ご飯代で渡した。

長女から電話がかかってきて
「あのお金なに?」って。


「へ?」

「サークルKに行って出したら使えませんって言われたわ」って。

コレ韓国のお金ですよって言われたらしい。

大恥かいたわとブツブツ言う長女。
わははは。それはそれは。

と笑い飛ばしたが
1元は500ウォンより500円玉に似てない。

なんでわからんかったかなあ~~。

っていうか1元って日本円にしていくら???




051130_1619~0002.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/17-bbcb25af
