2008.07.01 たまごっち
気がつけば7月じゃないですかっっ!!

年をとるのも早いはずですな。


子供たちは夏休みが近いと言うことで
ムスコの通う中学校でも個人懇談がはじまったのですが

先日個人懇談を終えた友人がエライ怖い顔してやってきまして
受験だと言うのに受験の話なんか何もなく
日々の生活態度をしこたま注意され
おとなしいお坊ちゃまだと思っていたわが子を


「不良少年」よばわりされたと・・・。


クラスメイトが恐れているとまで言われたそうで


わが子の生活態度のことは棚に上げて
かなりご立腹のご様子。





今日その友人から電話がかかってきたのですが


担任の先生から電話がかかってきたので
昨日の無礼をわびる電話だと思って聞いていたら


おとなしいおぼっちゃまの不良少年が
授業中たまごっちの世話をしていて
見つかって没収したということだったそうで・・・。


死ぬほどはずかしかったと嘆いておりました。


たまごっちを没収してしばらく返さないと言った先生に

「死ぬが」と言い
ちゃんと世話をするように言ったそうです。


たしかに。


ほっといたら死ぬので世話をしなければ・・・


「おかあさんどうしましょうか?」と先生に言われて
殺しておいてくださいと答えた母。


昨日しこたま怒られて今日はたまごっち。


てか、何でいまさらたまごっちなのか不思議でしたが・・・


よその子供のオバカな話と
バカ親の話はほほえましいですな。


さてさて。



次はあたしがバカ親になる番です。


うちのおぼっちゃまはおりこうさんでおとなしいので大丈夫だと思いますが。



乞うご期待。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/157-70aeabfb
