2006.08.20 帰省
台風の中合宿にいったムスコたちは


雨の中ひたすらグランドを走ったらしいですが・・・。



我がムスコはといえば


腹具合が悪く
ずっとバスの中で休んでいたらしいですわ。



楽しみにしていた海水浴もなくなり
練習試合もどうなるかわからない。


そんな合宿にあたしも行ってきました。


山口まで。日帰りの旅。



ダンナの実家があるんですよ。


義母の墓参りとダンナの里帰りを兼ねて。



雨は降っていたけどとりあえず練習場所に行ってみたら
誰もいない・・・。



しかたないので宿泊所まで行くとまだ朝ごはん中。



朝ごはんの予定は7時

あたしがついたのは8時半・・・。



しかも子供たちの泊まった部屋はエアコンが壊れてて
蒸し風呂のような部屋で60人ばかし寝たらしいです。


付き添いの保護者は寝袋持ってロビーで寝たらしいし。


すでにげっそりしてる保護者たちに挨拶だけすませ

実家へ向かった



実家に行くのは義母の法事以来だから6年ぶり。


義父に会うのも6年ぶり。


6年ぶりに会った義父はやけによぼよぼで
すっかり年をとってましたが


相変わらずあたしのことはシカトです(笑)


ダンナがあたしとぴーちゃんを車から降ろして
近所の空き地に車を停めに行ってる間


家に上がろうとしたあたしに


「ちょっとそこで待っといてくれ」と言っただけで


ダンナが戻って来るまで
家にも上げてもらえず
雨の中外で待たされ・・・


実家の滞在時間は2時間ほどでしたが
1回も目が合うこともなく
話しかけても聞こえないのかフリなのか
返事をされることもなく・・・。




シカトかよー。



みんなでごはんでも食べに行こうかと
ダンナが義父も誘ったところ


「わしゃ行かんよ」の一言で終わり。



よっぽどあたしが嫌いなのね(笑)



会うのはこれが最後かなーーとも思いましたが
今年は義母の法事があるらしく
もう1回は会うことになりそうです。


どうせまたシカトでしょうが・・・。



ムスコたちの練習試合ができることになったということで


ごはんも食べず


兄夫婦と墓参りだけすませ


熊毛北高校に。


結局山口まで行って

食べたのはセブンイレブンの弁当のみ。




あーー。つかれた~~~。




来週の日曜日は広島です。



ひーーーー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/136-58d7c377
