2006.07.05 不審者?
のどかな田舎の我が家。


なぜか今日はパトカーはぐるぐる回ってるし
バイクのおまわりさんもぐるぐる。


小学校の先生もうろうろしてる。


そうこうしてたらうちの斜め前で
高1の男の子が職務質問された。



野次馬の少年に聞くと
自転車の二人乗りだったらしいけど。



そうこうしていたら
ぞくぞくとパトカーやら
バイクの警官やらが集まり始めて
総勢12人の警察官




なにごと~~~???



体の90%が好奇心でできてるあたしは気になって仕方ない。



やじうまに来ていた少年に

「何があったか聞いといで」と言ったが

「いやじゃし~~~」って。




「開放されたら何があったか聞いてよ」と頼んだのに


少年はそのままパトカーに乗せられて連れて行かれた。



何があったかわからないまま・・・。




わかるまで気になってしかたない。





数分後


「店の前で何があっタン???」と知り合いから電話がかかってきた。



ここにも好奇心の塊が・・・。



あとで聞くと


小学生に
「お菓子あげるからおいで」と声をかけてきた
不審者がでたらしく


それでパトカーやら警官がぐるぐるまわってたらしい。


それならば


連行された高校生は
不審者に間違えられた???


結局そこのところはわからないままだけど


いまどき古典的な誘い方をする不審者もいるもんよなーー。


「おかしあげるからおいで」トカ・・・。


ぴーちゃんを迎えに行くと
保育園ではその話で持ちきり。


「あんたは絶対大丈夫じゃろーー」と園長。



う、うん・・・



そうよな。。。

Secret

TrackBackURL
→http://nandakanaya.blog43.fc2.com/tb.php/105-b33212bd
