2010.05.11 神の手
ぽんこつぼっちゃまのリハビリの日だったんですが・・・。


いつものようにリハビリ室に行ったら
やけに人が多い。

患者さんではなく
若い見習いか学生か・・・。


ムスコがベッドに寝かされたらみんなが集まってきた。


勉強会らしい。


いつもの先生じゃどうにもならないので
偉い先生にお願いしたのだ。


ムスコを使って説明しながらやっていくんだけど

肩甲骨をぐいっとつかんでぐりぐりまわしたときには

「おおおぉぉぉーーーー」っと大歓声。


後ろに向かってうごかなかった腕が動き出した。


ムスコより小さい先生が汗だくでやってる姿は
ちょっとおもしろかったが
ほんとにすごい先生だったんだなと実感。


神の手って呼ぶよ。


上がらなかった足もぐいっと上がるようになり


これであのブザマなピッチングから開放されるかな・・・。


これで710円。

いつも行っていた治療院は1回4200円。

毎週通っても安いね。



