2009.07.07 七夕
七夕でしたね。

ぴぃちゃんが学校から笹を持って帰って気が付きました。

Image081.jpg


おねがいごとは

Image082.jpg


残念ですが無理です。


「かわいくなりますように」のほうがいいんじゃないの?と聞くと


「かわいいが」だそうで。


そ、そうですか。すいません。ってカンジ。



そんなぴぃちゃんですが
学校でKくんという男の子に意地悪をされているそうで
えんぴつで刺されたりするそうです。


数年前のあたしなら即効で学校に行くか
Kくんのところに行ってえんぴつで刺し返す勢いですが


もうそこまではしないかなーー。


ちょうど長女が2年生のころ
やはりクラスの男の子がたたいたり蹴ったりするというので
即効で学校に行って担任に言うと


実は口で攻撃していたのは長女のほうで
たたいたり蹴ったりしていた子は
口でかなわないからたたいたり蹴ったりしていたそうで・・・。

今回もそんなカンジではないかと思うんですが

でもきっとKくんに会ったら
ひとことふたこと言ってしまうかも。


わははは。




