2009.05.21 検尿
ぴーちゃん。
検尿を出す日だったのに
今日に限ってさっさとシッコして検尿とれませんでした。

搾り出すようにいったけど無理なようでした。

何か変わりのものをとも思ったんですが

以前、長女の友達が検尿の入れ物にピーチティーを入れて出して
大騒動になったもんで

それは踏みとどまりました。


あたしも小学校のころ検尿のふたがきちんとしまってなくて
学校に着いたときにはランドセルの中がびちゃびちゃで
教科書もノートもビチャビチャになったという
甘い思い出が・・・。


そんな話をしていると
初めて妊娠の検診の行ったときに
出された紙コップにどのくらいの量を入れていいのかわからず
満タンにナミナミと入れて

「こんなにいりませんから捨ててきてください」って言われたこととか


やはり妊婦検診のときに
おしっこの入った紙コップを台の上に置いたときに
倒してしまって

台の上から下までビチャビチャにして
看護師さんにイヤな顔されて

時間をおいてしぼりだした甘い思い出がよみがえった。




