2009.05.20 3番目
ぴーちゃんに手を焼いている。


人にその話をすると


「3番目じゃからなーー」と言われるが

3番目ってそんな子ばっかりなん?


とりあえず


連絡帳を書いてこない。


さんざん怒っても書いてこない。


誰にどんだけ言われても宿題をださないムスコとそっくりなんだけど。


連絡帳を書いてこないし
学校からのおたよりもださない。

当然あたしは何があるかも知らない。


別にいいんだけど

困ることも多々ある。


緊急保護者会も知らなかったし。


そういえばムスコも学期の終わりに大量のお手紙を持って帰らされてたっけ・・・。



さんざん怒って
次に書いてこなかったら1週間おやつはナシということにしたが
次の日も普通に書いてこなかった。

またさんざん怒って次に書いてこなかったら
毎週土曜日に遊んでいるお友達とは遊ばさないと言ったら
次の日も書いてこなかったらしく
家に帰ってからあわてて書いたようで
先生のサインも自分で書いていた。

しかも「石」と言う字が『右』になってたし。


ついに言い飽きた。


怒ることも飽きてきた。


年をとって産んだ子はロクな子にならないと言われたが
そうかもしれんなという気になってきたよ。
