2009.05.18 マスク
マスク


どこに行っても売ってないです。


ドラッグストアはもちろん
スーパーもコンビニもマスク売り場はすっからかん。


何軒も走り回ってやっと見つけたのは
女性用マスク 3枚入り 298円。


長女の通う大学からも

マスクを着用して通学するようにと連絡があった。


早速女性用マスクをつけてみると

やけに小さい。


残念ながら下膨れの長女にはあわないが
インフルエンザになるよりマシなので
小さいマスクをつけて学校に行った。



学校から帰った長女


「そんな小さいマスクじゃ意味がないわよ」と
先生に言われたらしい。


マスクめー。

女性用なんか表示せず
子顔用って表示してくれなくっちゃ。

