2009.03.17 やらかし
卒業式の名物といえば
最後に
○○一家と呼ばれる不良たちが
派手な刺繍入りの学ランを着て練り歩くんだけど
ムスコの学年は○○一家のいない平和な学年だったので
やけに質素だった。


去年は髪の毛を7色に染めた子たちがいたらしいんだけど。


なんとその学ラン30万したらしい。


何代か前の子が作って
代々受け継がれているらしいが
白と紫と黒の3枚あるんで

合計90万。


なぜ中学生がそんなものが買えるのか不思議だったけど

親がいくらか出してあとはカンパという名のカツアゲらしい。


ザンネンながら長女の年も○○一家のいない年だったので
あたしはまだその高級学ランを写真でしか見ていない。


小悪魔アゲハ風にしていた女の子が数人いたけど
顔がザンネンなもんだから
メイクしてもザンネンな顔はどうにもならず
逆に痛々しかった。


うれしそうに写真を撮ってる親もイタかったけど。


アゲハ軍団が通り過ぎた後号泣しているスキンヘッドの少年。



つい



大爆笑。



しかも


セントくんそっくり


「ぅわっ。ぬる坊かと思った」



心の中で叫んだつもりが声にでていた。




またまた







ザザザッと人々が振り返り


あたしの前にいた保護者が


「うちの子があんなに泣くとは思わんかったわ~」って。


ぬる坊の親だった。



またまたやらかしちゃったよ。
