2009.03.06 自己推薦入試
自己推薦入試ってのがあるんですがね。


イマイチよくわからないシステムなんですが


公立高校が2回受けれるんですよ。


あたしの時代は1発勝負だったんですが。


長女は私立高校専願だったんで自己推薦は受けてないんで
ムスコで初体験だったんですが。


ムスコは宿題を出さない主義だったようで
評定があまりよくなかったんですよ。


評定が悪い子は自己推薦は受かりませんよと
常々言われてたんで落ちるとは思ってましたが
やっぱり落ちました。


本人もまったく気にしてなかったんで
あたしも気にしてなかったんですが。


受かった子の話を聞くと


万引きで補導されたAくん

一緒に補導されたBくん

同級生のパンツをずらしたり
逆さづりにして遊んでいたC[くん

後輩に同級生の財布を盗ませたDくん


そんな子達が合格してました。


ムスコと同じ高校ではありませんが



自己推薦入試っていったい・・・。




