2009.02.04 お受験
うちのムスコは中3でいちお受験生なんですが・・・。

反抗期ですっかりにくたらしくなって
最近ではすっかり受験生様気取り。


今日は私立高校の合格発表。

特に理由はないけど長女が卒業した高校を受験して無事合格。



はー。やれやれ。



願書を出すときに担任から
そこのコースは評定のいい子が推薦で受けるから厳しいですよと言われ
ムスコは評定が足りないから無理ですよとバカにしたような口調で言われ
「あ~。一般で受けるんですね」とめずらしそうに言われながら
むかつきつつも
そこのコースじゃないと入学金がいるから無理ですと言い張って受けたもんだから
ちょっと心配で

双子の卵も食べさせたし、受験の前の日はとんカツ食べさせたし
受験の日の朝も双子の卵で卵かけごはんたべさせたし
正月はひーひー言いながら山に登って山の上の神社で拝んできたし
受験鉛筆だって買ってきたし
うカールだって食べさせたし
ここまですれば大丈夫だろうと信じてはいたけど
無事合格して一安心。

すぐに担任のところに行って
「評定だけがすべてじゃなかったですね」と言ってやりたいけど
第一志望を合格する日まで我慢しないと
これで調子に乗って第一志望の公立高校落ちるなんてオチがありそうで怖いんだけどね・・・。
