2008.11.20
長女のカレシのばーさんがさば寿司を作ったからといって持ってきてくれた。
自慢のさば寿司らしいので早速食べようと包みを開いてみると・・



081018_0703~02


さばが乗ってないんですが・・・。
しかくいおにぎりですか?


もしかして幽霊寿司ってヤツですか?


長女のカレシは県北の子なので
県北のさば寿司はさばが間にはさんであるに違いない!!





切ってみました。




081018_0703~01



ただの四角いメシのかたまりでした。



切る前に出かけていった長女が

「さば寿司のさばってサンドイッチみたいに間にはさんである?」
とカレシに聞いてみたところ



答え「そんなことあるわけねーが」



やはり県北でもさば寿司のさばは通常上に乗っかってるようです。



ばーさんさば乗せ忘れたんじゃな・・・汗1






