長女が卒業した学校の定期演奏会でお手伝いでした。
お手伝いと言っても母たちの同窓会みたいなかんじで
相変わらずのクソババアたちはやはり愉快な仲間たちでした。


大声でわーわー話して
ぎゃはははと大笑い


通りすがりのおっさんに
「うるせえババア」とののしられようと
33期生は親も子も・・・というバッシングにもめげることなく
楽しんできました。


去年の定期演奏会では打ち上げをしたいという子供たちと
できないという2年の役員とでもめて
最後は演奏会前日に先生に怒られて号泣するという事件までありましたが
さすがに我が子の最後の演奏会では打ち上げをすることにした役員さんたちでした。


去年はなぜあそこまで打ち上げはしないとかたくなに言われたのか謎のままで
結局謎は解けずに終わったのですが
今年は打ち上げがあるという行程表をみつけたときには写メまで撮ってしまった。

結局打ち上げといってもジュースでおつかれさまの乾杯だけだということがわかったのですが
たしか去年も
せめてジュースで乾杯だけでもとおねがいしたはず・・・。

これで盛大な打ち上げだったらホールに爆弾でも仕掛けそうなクソババアたちでしたが
これも時代の流れとあきらめるしかないのがくやしいけど
「まー去年の3年とはエライ扱いが違うんじゃな」と嫌味を100回ほど言うくらいしかできなせんでした。
6人が100回言うもんだから人によっては600回言われた人もいるかもしれませんが・・・。

演奏会終わってクソババアたちも打ち上げに行って
深夜までしゃべり倒して大笑いした一日でした。



