2008.05.26 一円玉貯金
暑くなりましたな。



カキ氷の季節ですよ。



こどもたちが100円持ってやってきます。




100円玉持ってきてくれる子はいいんだけど・・・。



10円とか5円とか1円とか取り混ぜて100円持ってくる子も。




めんどくさいんですが・・・。




ついに出ました。




1円玉100枚のつわもの。



で、スプーン7本くれと。



「は?」



むかつきながらも100枚数えましたよ。
スプーン7本渡して。




貯金箱から抜いてきたんだろうな~~と思われる子はたくさんいるんだけど
1円玉だけってのははじめて。



1円玉貯金でもしてるのかな?



1円玉もお金だからいいんだけど


忙しいとき出されたら
めんどくさいんだけど・・・・。




