



正月だからといって特別することはなく
元旦はタコあげに行ってきました。

ぴーちゃんは初たこあげです。


たこもって走り回るだけだけど
楽しそう・・・。


01012.jpg



くくりは芝生でダラダラゴロゴロ。
家にいるのと変わらないじゃん。


のどかな元旦でしたが・・・


2日目になるとそうはいかない。



正月なんかなくなってしまえ



何度そう思ったことか・・・。



年末車の修理代が48まんえんもかかった我が家は超ビンボウ
正月だからってお金はナイ



お年玉なんかうれしいのは子供だけで
あたしゃっちっともうれしくないし

休みでヒマをもてあますみのむし夫はうっとうしいし

ゴロゴロしてる割に腹が減ったとメシを要求するみのむし夫


あーー。やだやだ。




全国の貧乏な家庭の奥様方はみんなそう思ってるはず。


貧乏な家庭限定ダケド。






夕食は実家ですきやき。


去年ミリオネアを見るからさっさと帰れと言われた経験から
コレね

5時から夕食。





腹へってねーよ。




やっぱり7時には帰らされました。



娘や孫たちとすごす時間よりミリオネアをとるおやってどうよ???





元旦からの禁煙と
朝から酒飲んで寝たりおきたりで
みょーーーに不機嫌なオッサンが
実家から帰っての第一声が




「腹減ってきたからメシして」







・・・。






あたしもムスメも目が点。





あたくしたちすき焼きで腹いっぱいなんですけど・・・。




これだから正月ってキライ。
