2006.06.24 ベイカ釣り
ベイカ釣りに行ってきたですよ。


夕方知り合いが急に

「ベイカ釣りに行こう」ってやってきて。


急遽店早仕舞いして。


そこまでするかってカンジだけど
そこまでしても行きたかったモンで・・・。


そこまでして行ったというのに


ぜーーーんぜん釣れず・・・


あたしったらボウズで・・・。


何しに行ったんだか。


ダンナは4つばかし釣ってました。


釣ったベイカはその場でムスコが調理して食す。


汚い石の上ではさみで器用に調理し
海水でじゃぶじゃぶ洗って醤油つけて食べてました。



なかなかワイルド。



ベイカの胴体と足をはずさずに調理しるのがムスコのこだわり。

060624_2300~0001.jpg

暗くてわかりにくいかな?



なかなかつれずにうだうだしてたら
泳いでるタコを発見。


網を持っていたキヨコさんが


「まかせてッッ」

と勢いよくタコに網をかけたんですが


勢いよすぎて転んでしまって
逃げられてしまいました。



あーーーあーーー



ブーイングのアラシ。




ところで・・・




知ってます???


イカって噛むんですよ。


噛まれて流血しました。



いや・・


ちっちゃいイカなんで噛まれても
傷は老眼じゃわからないほど小さいんですけどね。


でも痛い。


「ぎゃーーー」っと叫んで放り投げちゃいましたよ。
貴重なイカさんだっていうのに。


拾って食べましたけど。


2週間後にリベンジしに行きます。
