2006.03.13 とちぎ?
ごはんを食べていたら
歯のかぶせていたやつがポロリととれた。


しかたないので歯医者。


そこで茨木さんと知り合いにばったり出会った。


久しぶりだったので
うじゃうじゃしゃべっていたら

受付のおねえさんが


「とちぎさーーーん」と呼ぶ。


気にもせずにうじゃうじゃしゃべっていたら

またまた


「とちぎさーーーん」と。


待合室にはあたしと茨木さんともう一人おじいさん。

当然とちぎさんはおじいさんだと思っていたら

受付のおねえさんの視線は茨木さん。


間違いなく茨木さんを見ながら


「とちぎさん」と呼んでいる。


「え???あたし???」


茨木さんビックリ


あたしもビックリ。


そして大爆笑。


なぜ栃木?


「いばらきですぅ~」と受付のおねえさんに言うと


おねえさんもびっくり。


よく読み間違えはされてきたけど
とちぎは始めてじゃわ。


と待合室は爆笑の渦。


今の今まで茨木はとちぎと読むと思い込んでいたらしい。



テカ



それアリ?
