2006.03.03 ひなまつり
気がつけばハヤ3月。


世間はひなまつりでございます。



我が家にも女の子が約3名と1匹。



雛人形くらい出しましょう。








4年前の写真です。



その後


1回も出してません。




人形が夜中に踊りだす



とか



押入れの中で泣いている



とか




怖い話をされたりしたら

ますます出せなくなるじゃありませんか。コラ。



どうしよう・・・。



長女が生まれて雛人形を買うときに


7段飾りは出すのがめんどくさくなるからと
お雛様とお内裏様だけのにした。


でもそれさえも出すのがめんどくさくなるもんよね。

時の流れって怖いわ。


世間様はひなまつりだから

おすしだとか
はまぐりのお吸い物だとか
ひなケーキだとかでパーティーだとか・・・。


我が家は

筑前煮と
ほうれん草の白和えと
はたはたの塩焼きと
鳥のから揚げ(昨日の残りモノ)

普通の夕食でした。


ひなまつりってナニ?ってカンジ、笑



人形が泣こうと踊ろうと
とりあえず今年はコレで・・・
DSC00001.jpg



ぴーちゃんが保育園で作った雛飾り。


