2006.02.09 大人?
本番前だからとかなんとか


ここんとこ高校生の長女の帰りが遅い。


10時半くらい。


朝も6時半ごろ出て行く。


ここ数日そんなカンジで・・・


帰りが遅いと晩御飯するのがめんどくさいくらいで
部活だしそんなものかと気にも留めてなかったけど



いつもは9時過ぎには寝るダンナが
めずらしく10時過ぎまで起きてて
長女に電話しろ電話しろとうるさい。




こんな時間まで部活なんかありえないだとか

友達の家に電話して聞いてみろだとか

学校に電話して聞いてみろだとか



ぐずぐずぐずぐず



ウルサイ



てか




あんたいつも寝とるくせに・・・。




電話くらいしてくるように
ちゃんと言えトカ


えらそーーーにぐずぐずぐずぐず。



そんなもんしょっちゅう言ってマス。



自分で言えば?


と言うと


そんなもんは母親が言うもんじゃ。と。


だんだんと険悪なムードが漂いだしたころ
長女ご帰宅。


急にニコニコして


「遅かったな~~。
早くごはんしてもらいぃ~~」


だって。



ムカ。



明日から8時過ぎる時は
10分おきにこのバカ親父に電話してあげるように
言ってさしあげました。


「じゃオレは寝ようかな」


不機嫌と気まずい空気を残したまま
さっさといなくなるバカ親父。


ノーコメントの長女。


大人になったね。
