2006.02.05 オムライス
午前中ムスコのソフトの練習試合だった。


死ぬほど寒かった・・・。


昼からも練習があるので
練習試合からのかえり


ラーメンでも食べて帰りましょうと


ラーメン屋に行ったがなぜか定休日。



日曜日が定休日とは
やる気のないラーメン屋じゃな。






日曜日が定休日のやる気のないたこ焼き屋が
文句タラタラ。



すっかりカツチャーハンの口になっていたのに・・・。



じゃあドコ行くぅ~~


とショックから立ち直れずにいたら


「そういえばラーメン200円の店があった」と


一緒に行っていた友人のご主人が言うので
話のタネに200円のラーメンを食べに行くことに。



でもあたしの胃袋はカツチャーハンを求めていた。



200円のラーメンなんかあやしすぎ。



ダンナに食べさせて
あたしはオムライスを注文した。


さんざん待たされて
やってきたオムライスの上にはなぜかかつおぶし・・・



???



オムライスにスプーンを入れた瞬間

凍りついた。





卵の下はただの白飯・・・。




???




???




あたしがもうちょっと
気の小さい人間だったら間違いなく失神している。


その場に倒れこんだに違いない。



大袈裟ではなくそれくらいびっくりした。



カツチャーハンのショックからやっと立ち直って
オムライスの口になったのに・・・


卵を割ったら赤いごはんが出てくると信じて割ったら





白飯





ありえんな。




そこで気づいた。




そういうことだったのか。




そういえば注文したとき
おばさんが


おこのみオムライスでいい?って聞いたっけ・・・



何も考えずにはいって答えたけど


お好みオムライスだったのだ。



ただの白飯の上に薄焼き卵を乗せて
お好みソースとマヨネーズとかつおぶしかけた食べ物



と言う名前にしろってカンジ。



バクバク食べましたさ。



気絶しなかっただけマシと思うしかないよね。




ただの白飯の上に薄焼き卵を乗せて
お好みソースとマヨネーズとかつおぶしかけた食べ物




おこのみオムライスという名前だそうです。


お気をつけて・・・・






