ホリえもんに言わせたら
そんなくだらないこと
ってカンジだろうけど

ひっぱるひっぱるってカンジだけど

まだまだ決め切れてないムスコとあたし。


ってか、


あたしだけか・・・。



学校から帰ってきた長女と
なにやら話し込んでるムスコ


長女が

「たいちの本心を聞き出したよ~~」

とやってきた。


ハハには言わなかった本心を
姉には言うんだ~~~


ハハはものすごく感動した。


そんなに仲のいい姉弟だとは
思ってなかったけど

いざと言うときには
相談して一緒に考えることもするんだな~~。

と思ったら


やっぱり姉弟ってすごーーい


って思ってしまった。



長女がちょっと大人になってきたのか
姉弟ケンカが減ったとは思ってたし

ラッパが吹けて楽譜がスラスラと読める姉のことを
ちょっとだけ尊敬してきたとは思ったけど。

いつの間にか
自分が思ってる以上に
子供たちは成長してるんだな~~





改めて感動。



そういえばあたしも高校生になったくらいから
弟とのケンカは少なくなったっけ・・・。

大人になって何度か殺し合いするくらいのけんかを
何度かしたけど
何年も口もきかない状態が続いたりもしたけど
でもやっぱり血のつながった姉弟。

20年以上も同じごはんを食べてきたもの同士

なんとなく許せて
なんとなく仲直りしてきたもんな~~。


弟が死んでしまって
もうケンカすることも
仲直りすることもできなくなったけど

やっぱり
生きていてほしかったな~~

と思うことはしばしば。


そのわりに
墓参りも仏壇に参りにもいかないけどね。


わはははは。
