2006.01.12 お面



ぴぃちゃんが保育園で犬のおめんを作ってきた。

いちおくくりちゃんらしい。

お~。
目もあるし鼻もあるし口もある。


こんなものが作れるなんて
保育園ってすごいな~~~

てか、
ここまでさせれる保母さんってすごい!!

にぃちゃんがぴぃちゃんの年には
もうちょっと小さいときに
○が上手に描けないといってかんしゃくを起こして以来
何かを書くということは絶対にしない
頑固な幼児だった。

幼稚園に入って
夏休みの思い出の絵を描かないといってずいぶん困った。

新聞にするから何が何でも描かせてくれと言われたが
筋金入りの頑固幼児。

うちの子だけ白紙で出してくださいとお願いしたが
頑固幼児に勝るとも劣らない頑固園長が出てきて
園長室に監禁して魚の絵かなんかを描かせた。

あの時もすげーーーーって関心したけど。






よくよく見ると
お面のベルトの部分は広告でできている。

なにかと広告の好きな保育園である。

お絵かきをしてくる紙も広告の裏とか
カレンダーの裏だし・・・。

園長がおばあさんだから
もったいない精神が旺盛なのかな???

でも雑費とかって普通に払ってるんだけど・・・。
