2006.01.07 お受験当日
受験生のために
朝から双子の卵入りのうどんを作る受験生のハハ

の予定でしたが

見事に寝坊。


目が覚めたら7時10分でした。わはは。


大慌て。
出発は8時なんだもん。


お弁当もコンビニで買おうかとも思ったけど
それじゃあまりにもかわいそすぎるから
大急ぎで作りましたさ。

朝ごはんのうどんなんかゆでるヒマもないので

「ドンと勝つ」ということで
朝っぱらから双子の卵でカツドン。



いやあ~~。あわてちゃったよ。

060107_0827~0001.jpg


年に数回しか着ることもない学生服を着て
いざ出陣!!

面接で志望の動機聞かれたらどう答える~~??

と道中会話している女の子二人組み。

みんな考えることは一緒なのね。

我が家でもその話題は上ったけど
改めて志望の動機をムスコに聞いてみると

「別にぃ~~」と。

まさか面接で「別にぃ~~」と答えるわけには行かないので
カッコいい動機を考えなくっちゃ。


残念なことにカッコいい動機が考え付くような人間は
我が家にはいなかった。

運試しだとか実力試しだとかそんなのばかり。

だって受験する本人も
なんとなくしてみるだけなんだもん。

その女の子二人組みの一人は

「国立大学への進学率が高い高校の中学校なので
 ぜひ入学して国立大学進学に向けて
 勉強したいと思い志望しました」って言うらしい。

すげーーー。

さっそくいただき。
ムスコにもそう言うように指導しました。

060107_0830~0001.jpg


校門をはいるとすごい人・・・。

てか 
はっきり言って場違い???

それよりもなぞの青ジャンバー集団にビックリ

060107_0836~0001.jpg


選挙演説でもあるのかと思うくらいの
青ジャンバー集団。


何者?


某進学塾の講師陣らしい。
応援団として来てるらしい。

すごすぎ。

自分の生徒を見つけて

「落ち着いてがんばって」
トカ言ってるし。

060107_0833~0001.jpg


負けていられない。
あたしだって
「落ち着いてがんばって」トカ言わなくっちゃ。

青ジャンバー集団を観察してるうちに
さっさと行ってしまったムスコ。

シャメなんか撮ってる場合じゃなかった。

結局落ち着いてがんばってと言うこともなく
ひとり取り残されさびしく帰った。

発表は2週間後。
合格する可能性は1%

さてさてどうなることやら。
