2006.01.30 ニセ禁煙野郎
気持ちよーーーくうたたねをしていると


風呂に入ったら?


とダンナに起こされた。




安眠を妨害されムっとする。



無視して寝ていたら

何度も何度も起こされる。



そこまでしつこく風呂に入れって・・・。


風呂に入らせて何するつもり???



うっとうしいので風呂に入り
出てみてわかった。


灰皿の中の吸殻が
みょーーーーに短くなってる。




そういうことだったのか・・・。



9月に肺炎になって
肺がんかもと言われ
精密検査をしたダンナ。



それを機に禁煙を決断。


その後


みょーーーに不機嫌な日々を送り


そこまで機嫌わるくなるなら
たばこ吸えば???


と何度も言われ続けて禁煙していた。


自分が禁煙したもんだから

いかにたばこが体に悪いかを語り
たばこを吸う人間は世の中の迷惑じゃと語り
たばこを吸う人間はバカ扱い。


そんなことしたもんだから
いまさらカッコ悪くて
禁煙やめたともいえずに隠れて吸う



ニセ禁煙野郎



なのだ。



中学生じゃあるまいし
隠れて吸わなくても・・・。



でも



あたしはだいぶ前から知っていた。


やつがニセ禁煙野郎だってことは、笑



においだってするし
車にライターが置いてあったりするし
何よりも
吸殻があたしのものとはあきらかに違う。



でも気づかないフリをしている。



ののしってやるチャンスをうかがっているのだ。


どういうタイミングで
どう言えば
一番ギャフンと言わせれるか
想像しただけで楽しくなる。


はーー。

いつ言おうかな~~~♪



