2005.12.01 寝坊 
昼ごろ長女から


『ごはんのふたがあかん』とメールがきたから
『ガンバレ』と返信しておいた。


夜学校から帰ってきた長女が
ごはんお入ってる弁当箱のフタがあかなかったから
ごはんが食べられんかったとブーブー。


熱いうちにフタしめたからなあ~~~。

すべての起こりはあたしの寝坊(笑)


目覚ましが鳴ってるなあ~
6時じゃな~~

と起きてみたら6時55分


ビックリ。


目覚ましがなったのは50分前。

今鳴ったような気がしていたが
50分もたっていた(謎

とりあえず弁当箱にごはんを詰めなくっちゃ。
と炊飯器をパカっとあけてさらにギョッッ!!


炊けてない・・・


タイマーの時間のボタンだけ押して
炊飯ボタンを押すのを忘れていたらしい。

慌てて早炊きコースでごはんをたき
炊き上がって弁当箱に詰め
冷ます時間もなくフタをした弁当を持って行った。

さあ食べようとフタをあけようとしてもあかなかったらしい。


「あんたドンくさいんじゃわ~」


と言いながらあけようとしてみたが
すごい密閉っぷり。

こりゃもう弁当箱をこわすしかないかな~~と
たたいたりふったりしてみたがビクともしない。

そこへダンナが帰宅。

「そんなもん電子レンジにかけたらすぐあくわ」と。

爆発したりsんじゃろうなあ~と
半信半疑で30秒レンジでチン。

かんたんにあきました。

またまたビックリ。

炊きたてご飯を詰めてすぐふたをして
空かなくなった弁当箱で困ってるアナタ。

レンジで30秒チン。
お試しアレ。

