2005.11.27 黒帯 
兄ちゃん本日は少林寺拳法の昇段試験でした。

受験料1万円と交通費2千円かけて
四国の少林寺総本山だとかに行ってまいりました。

受験料1万円と聞いて
ぶっちゃけブっとんでしまったけど
受けたら?と言われて
高いからイヤですとも言うわけにもいかず・・・。

男なら1発勝負
今回落ちたらこれで少林寺はやめるという約束で
1万円支払いました。

そのころ長女はストパーなんぞかけてましたが・・・





先日ハハはオープンしたばかりの500円カットの店に行って
泣きながら帰りましたが
長女は1万円のストパー・・・。

しかしあの500円カットの店はひどかった。

「このようにしてください」と切抜きまで持っていったのに
まったく違う頭に・・・
挙句の果てに
「同じようになんかなりませんよ」だって。
ダレも顔まで同じにしてくれと頼んだわけでなし
できないならできないと最初から言えよってカンジ。

怒ったところできってしまった前髪が帰ってくるわけでなし
あきらめましたさ。

長女のストパーを終えて家に帰ると
兄ちゃん帰っておりました。

初段無事合格。
1万円払った甲斐があったよ。

せっかくもらった黒帯は放り投げてありましたが・・・

051201_2106~0001.jpg

