2005.11.21 うざすぎ
最近うざすぎるうちのおっさん。
年々気難しくなるというか
うっとうしくなるというか・・・。

たしか今朝
「今晩は牛丼にしようか」とあたし
「ええなあ~」とダンナ

そんな会話を交わした。

そしてやってきた今晩。
当然食卓に牛丼が上る。

「オレこんなもん食わんで」

・・・・
・・・・
・・・・

なんとおっしゃった?


オレコンナモンクワンデですって。

「あんた朝牛丼って言ったらええなあ~って言ったじゃろ」
「そんなこと言ってない」

ボケですか?


「ええから湯豆腐して」


あまりの怒りにあたしは流しで立ったまま牛丼食べました。
湯豆腐作りながら。

急に湯豆腐なんて言われたって
我が家の冷蔵庫にあるのは賞味期限が3日ほどすぎた豆腐

色も白だし形も四角だし・・・。
どうしても湯豆腐が食べたいんなら仕方ないね。

よい妻ですもの。
ムカツクけど作りました。

19円で買った豆腐とはいえ
捨てずにすんでよいことしたわ。
こういうのを良妻賢母っていうのかしらね
