2010.05.18 正直者
ぴぃちゃんの参観日でした。


行く気はなかったんですが
あまりにもしつこく参観日のことを言うので
ちょっとだけ行ってきました。


多分2回目か3回目。


いや、入学してから数えてだけど・・・。


長女の頃は毎回出席で
ムスコのときは半分くらいかな。


ぴぃちゃんになると年1回・・・。


最近の参観日はお父さん率が高い。
すごいね。


さて。



参観日に行くとぴぃちゃんのゴツさを思い知らされる。

クラス一ゴツイんじゃないか?


太ってるというよりゴツイ。


そんなゴツイぴぃちゃんも
こんな母でも行けばうれしいのか
あたしを見つけたときにうれしそうだった。

こんな年とった母なのに。

しかもクラス一ゴツイ。


行ってみてうれしそうな顔見たら
行ってよかったと思うが
すぐ帰ってきた。


ぴぃちゃんの友達に妹が生まれて
今日は夫婦で参観日に来ていた。

声かけないと悪いかなとおもいつつ

赤ちゃんをスルーするわけにもいかないだろうし・・・


あたしはこんな人間だけど
根が正直なモンで
かわいくない赤ちゃんに向かってかわいいと言えない。


そのくせ変に気が小さい。


どうしようどうしようと迷いながら
「かわいいな~~~」と言うのを心の中で練習したが
どうも無理がある。


そうかと言って世界で一番かわいい赤ちゃんと思ってるであろう両親を前に
赤ちゃんをスルーできる勇気もない。


結局


気づかなかったフリをしてさっさと帰るというのを選択した。


途中で帰るのは気が引けたが

このさい仕方ない。


変なときは平気でうそをつくのに
こんなことに限って正直な自分が・・・。

2009.03.08 買い物
車でちょっと走ったところにディスカウントスーパーができて
最近はいつもそこで買い物をしていたんだけど
たまに今まで買い物をしていたスーパーで買い物をすると
やけに高い気がするんですよ。


でもちょっとはなれたところまで行くのがめんどくさくて
近所のいつものスーパーばかり行っていて

ひさしぶりにディスカウントスーパーに行くと
あれも安いこれも安いと
いらないものまで買って1回買い物するとすぐ5000円くらいに・・・。


これってどっちが得なんでしょう。


近所のスーパーは単価は高いけどいらないものは買わない。
ディスカウントスーパーは安いけど
ついついなんでもかんでも買ってしまい高くつく。


トイレットペーパーのダブルがいいのか
シングルがいいのか迷うくらい迷ってます。






2009.03.07 ひさしぶり
しばらくサボるとわけのわからないコメント満載ですな。


最近の一番の悩みはムスコの卒業式なんですよ。


中3の子供を持つ親なら高校受験と言いたいとこなんですがね。


スーツ入るかな・・・。


着てみればすむ話なんですが
出すのがめんどくさくてまだ着てません。


最悪は



1週間断食です。



または




ご購入。




あー。
どうしよう・・・。
2009.02.11 就活写真
長女が就活用の証明写真がいるというので
写真館に撮りにいったんですが。

何も考えず近所の写真館に行ったんですが
就活コースなんてもんまであってびっくり

6300円でしたが
そちらもビックリ


就活コースではヘアメイクもついてて
写真の加工までしてくれるらしい。

細い目をパッチリさせて
オタフクのような下顎をほっそりさせてくれるというんだからスゴイ。


詐欺ジャン。


普通の履歴書コースは3150円。


さんざん迷った挙句に
就活コースでお願いしたけど


結局はなぜか履歴書コースにされていた。


修正しなくても大丈夫ですよと言われ
細い目のオタフクのままの写真で就活に挑む。


予約の人が早めに来たから
さっさとすませたかったのかも。


やすくついてよかったけど
せっかくだから目がパッチリでほっそりした写真も見てみたかった



2006.07.26 カキ氷
雨ばかり降るのもうっとうしいケド



晴れたら晴れたで暑い・・・。



雨が降るとお客さんも少なくて
ひますぎて


この店つぶれるんじゃないか?と不安になる。




晴れたら


子供たちがカキ氷を買いにうじゃうじゃやってくるんだけど




子供相手のこんな商売しときながら





実は子供嫌いなんです。えへ。




お世辞にも愛想のいいおばちゃんではないアタシ。




今日やってきた子供が



「おばちゃんってやさしいよなーー」と・・・。





え?







そ、それっておべんちゃら???





「えー。おいしいカキ氷作ってくれてやさしいじゃん」だと。




・・・・・。





返答に困りました。





このあたしにやさしいなんて言うほど



この子の親ってヒドイの?




ちょっとだけ心配に・・・。


