修学旅行に向けて



服だったり帽子だったりバッグだったりがほしいというムスコ。




自慢じゃないがムスコは季節ごとに1セットづつしか私服を持っていない。



中学のときから部活と野球で土日はいそがしかったから
服なんか必要ないのだ。


修学旅行なんか制服でいいのに
私服を持っていくなんて誰が決めたんだか
迷惑な話である。


冬にスキー合宿があって
ムスコはスノボを選択してたんですが
たしか弟のボードのウエアがあったはずなんで
レンタルの申し込みをしなかったんだけど
あると思ったボードのウエアは
弟が亡くなった後捨てられてしまったようで
結局正月休みになりレンタルの申し込みができなかったんで
リサイクルショップで年代モノのスキーウエアを買って持たせたんですが・・・。


合宿から帰ってきたムスコに

「ウエアどうだった?」と聞くと


「ダサかったよ」と。


「学校一ダサかった?」と聞くと


「大山一ダサかった」と。


ダサい上にパツパツで
青い吊りズボンのスキーウエアはマリオにしか見えなかったらしい。


4000円のレンタルをケチったばかりに
大山一ダサいマリオになてしまったムスコが不憫で
修学旅行はイケテル高校生にしてやろうと思ったんですが・・・。



坊主は帽子にこだわるのか
同じような帽子は何個もあるのにまだ帽子がほしいと
帽子を買いに行ったんですよ。


イケテルいまどきのハンチングをかぶってみたら


あやしいペテン師にしか見えない・・・。


ワークキャップをかぶってみたら


日本兵にしか見えない・・・。


キャスケットをかぶってみたら


出ました!マリオ!!



というわけで


マリオにするかペテン師にするか日本兵にするか
まだ決めれていません。


面白いくらい似合ってるんだけどね。

2010.06.14 修学旅行
今日はダンナの誕生日です。


うちの父親が亡くなったのと同じ年になってしまったんですが
不思議な感じです。


でも今月は金欠なんでプレゼントもごちそうもケーキもナシです。


長女も金欠なんでプレゼントはまた後日らしいです。


あさってからぼっちゃま修学旅行で東京に行きます。


北海道と東京が選べたんで北海道にすればいいのにとだいぶ言ったんだけど
野球部はみんな東京だからと言って東京にしたらしい。


修学旅行代金83000円なんだけど
3泊4日のうち6回の食事が自腹・・・。


なんか詐欺にでもあった気がするのはあたしだけでしょうか?


自由行動が多いんで修学旅行の小遣いが・・・。


8万とか10万とか持っていく子もいるようで。


石油王の子供かと思っちゃいましたよ。



だいたい5~6万という子が多いようですが



あの息子は病院代もかかってるし
グローブの修理代が1万ほどかかるらしいし
何かと物入りなんで



中間テストの点数×50円ということにしようと
テストの前に決めまして。


めっちゃ勉強してましたよ。


生まれて始めてあんなに勉強したんじゃないでしょうか。


あんなに勉強したのに


いつもとかわらない点数・・・。


679点×50円=33950円ゲットです。


みんなより少ないんでどんなもんかと心配でもあるんですが・・・。


みんなより貧乏な家に生まれたんだから仕方ないね。


夜だというのに暑い・・・。


扇風機の取り合いの我が家です。


たしか我が家には4台の扇風機があったはずなんだけど・・・。


凶暴な愛犬が吹っ飛ばして壊れ
現在1台しかないようです。


さて。


毎週火、木、金曜日はぼっちゃまが部活の後野球教室に寄って帰るため
ぴぃちゃんひとりの晩御飯です。


今日のメニューは

鳥の唐揚げ
きゅうりとレタスだけのサラダ
ごはん

だけです。


それに前々から食べたいと言っていたみかんの缶詰。



ぴぃちゃんはといえば



みかんの缶詰をおかずにごはん食べてました。




みかんの缶詰→ごはん→唐揚げ→みかん→ごはん



・・・・。



別にいいけど。



今日はムスコの練習試合だったんですが。

1軍のみなさんと離れて2軍だけの試合だったモンで
ポンコツもめでたくフル出場。

フル出場は1年ぶりじゃないかな?


ピッチングはやはりイマイチで
なんと2本もホームランを打たれるという・・・。


なげる~ん効果はまだまだでないようです。

DSC03690.jpg

一度崩れたフォームはなかなか直らないようです。

5対5だったんでチャラということで。


相当な強豪校相手に5流高校が5対5ならいいとしようか。
2軍か3軍ですが。


投球フォームもひどいもんですが
バッティングフォームもひどいもんでした。

ひさしぶりに見てびっくり。


素人のあたしが見ても


「こりゃ打てんじゃろ」ってカンジ。


先生の言うことは無視するように言ったんだけど
中々そうもいかないようです。



またしばらく試合に出ることはないだろうから
次に見るときまでになんとかなってればいいですけどね。


夏の大会まであと2ヶ月少々。


なんとかなるかな?
2010.04.19 ポンコツ
我が家のポンコツぼっちゃま。
人生初のMRI検査です。



簡単にいうと野球肩というヤツらしいですが
ピッチャー続けるなら手術を・・・とすすめられたんですが


プロ野球選手になれるわけでもないのに
高い金かけて手術するのもなーーー。


と躊躇しております。


本人は手術はイヤだと・・・。


もともと気の小さい子なもんで

手術と言えば


心臓をつかんでギュッギュッとしたりするのを
想像してるんでしょうが
お医者さんが言うには
虫歯の治療程度だそうで・・・。


それでもイヤがるポンコツぼっちゃま。


何がそんなにイヤなん?と聞いてみると


「病院のご飯食べるとか無理じゃね?」と。


なんじゃそりゃ。
